MRI と CT検査

昨日の定休日、MRI検査をしました。(。・ω・。)ノ ハジメテ~

この検査に至った経緯は省略させて頂きますが、今回は「安心」を確認する為です。



耳鼻科で紹介状を書いて貰ったのですが、「閉所恐怖症ではないですか?」





・・・(・ω・)・・・?





「大丈夫です。」





予約した時刻に病院に行き、早速機会のある部屋へ通されました。

なにせ初めての経験… (((=ω=)))ブルブル



上だけ着替え横になり、細い筒状の中で撮影されます。

(ほとんどの方は知っていると思いますが。)



必要な箇所は「頸部」、時間は15分程度と聞きました。(-ω-*) ミジカイジャン

撮影中は騒音がすごいのでヘッドフォンを付け、いよいよ開始。




















やっぱり無理!!!!?ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!!




















実は…私、極度の閉所恐怖症なんです…。



最初から目をつぶり、違う事を考えていたのですが駄目でした。

「あと少しだけ我慢出来ませんか?」

ちょっとイケメンの検査技師さん達が私を覗き込みます。



もうだいぶ時間も経ったから、あと少しならいけるかな?

「どのくらいですか?」

「あと10分です。」

「5分しか経っていないんですか!?」

理解出来ない方も多いでしょうが、もうこの時点で涙目なんです…。



少し休憩を頂き深呼吸して、胸の辺りも軽くして貰い…

(実は胸に何かを乗せると、それだけで気分が悪くなるのです。)



でもやっぱり駄目でした…。なんというヘタレな私…。

貧血を起こしてしまい、左手が痺れてきてのです。



結局一枚しか撮影出来ず、CTに変更して貰いました。

これは大丈夫でした。(*´-ω-`) フゥ…



唯一にして最大の弱点…。暴露しちゃったよ…。