*。o○☆* 「犬と私の10の約束」 *。o○☆*

来春、公開予定の「犬と私の10の約束」。

原作は「川口晴」さん。

この本の元になったのは、「犬の十戒」(作者不明)だそうです。

http://dogdom.chu.jp/ten/ten.html



犬は喋れません。

でも長い間、私達の大切なパートナーでした。なぜでしょう?

その忠実な姿からこのような話しが伝播したのだと思います。


我が家もずっと昔から犬を暮らしてきました。

初代は雑種の「チビ」賢い子でしたね。耳が半分垂れていました。

リードを付けなくても、スーパーの前でちゃんと待っていました。(今では考えられないです。)



次はプードルの「チャッピー」負けん気の強い子でした。

男の子だったからかな。



マルチーズの「ミミ」は優しい子、交通事故で死んでしまいました。

母は自分の過失に悔やんでも悔やみ切れない程、取り乱していました。

死んだ日の夜、母の夢に出てきて綺麗な洋服を着たミルクが

笑顔で「さようなら」と言ったそうです。



現在13歳のなるシーズーの「ミルク」は実家に帰ると、「肩揉んで」と

言わんばかりに私に背を向けます。マッサージが好きなようです。

まだまだ長生きしてね。


どの子も可愛い。そして忘れられない愛しい子。

みんな元気で仲良くしているかな?


「犬と私の10の約束」

http://www.inu10.jp/yakusoku/index.html