*** 初めての講師… ***

今日、初めて講師をやります。ヽ(*´Д`*)ノ ドキドキ



とは言っても公に募集していなかったですし、練習も兼ねていますので、

マンツーマンなのです。(▼□▼#)マジデカ!?

テーマは「鉱物・宝石」です。



今日、お話を聞きに来る方は「何でも良いから聞きたい」と…。

一体どの辺りなのかと、悩みつつ今日になってしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。



10年以上前、宝石の事は何でも知りたいと本を片っ端から探して、読んで。

展示会やら講義やらアチコチに行きました。遠くは神戸まで…。


しかしある日、自分の立ち位置も、何をしたのかが全く分からず、

鑑別でお世話になった先生に手紙を書いた事もありました。



「一生勉強です。」



その返事で自分にかかっていた雲が取れ、進むべき道が見えてきました。



一生やり遂げる事は無く、向上心を持つ続ける。

なかなか難しいですが…。━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ ムムム…


「宝石」の書庫もあります。

宝石について、疑問・質問ありましたらいつでもお問い合わせ下さいね。+。゚φ(ゝω・`○)+。゚