「こころに響くことば」

今日、某雑誌を買いました。゚.+:。(´∀`)゚.+:コレクダサイッ!!

各著名人100人が影響、感銘を受けた「言葉」が載っています。

その中で、私の心に留まった言葉があります。.+:。(〃ω〃)゚.+:。 ショウカイサセテ♪



「互いに 欺かず、争わず。真実を 以って 交わり候」




「花よりも 花を咲かせる 土になれ」




「太郎を呼べば 太郎が来る」




一番目と二番目は、そのままの意味です。

三番目は??? ( ゚д゚)ノ タロウ!!

出典は明らかではないらしいですが…

「呼べば呼んだ人が来る。太郎を呼んで花子は来ない。だから良い事を呼びなさい。」

「太郎」は幸せの代名詞なのでしょうか…との事です。゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

例えば病気になると、その事に執着する。

つまり、呼んでいるから余計に病むのです。

私も今日から「太郎」さんを呼びたいと思います!!゚.+:。(´∀`)゚.+:。

皆さんの、心に響いた言葉を教えて下さい。