マニアックな・・・

イメージ 1

ジュエリー学校の宝石鑑別科の専攻や、
全国宝石学協会認定の資格を取得している事は
ブログ内でお伝えしています。

・・・ここまでは何だか、専門的な雰囲気で私的にも自慢なのですが・・・
実はただの「石キチ」なのです。(石キチガイです・・・)
宝石も大好きなのですが、鉱物も大好きで。

先日、お知らせした「IJT」などのイベントで宝石の仕入れもしますが、
原石やレアな石が勢揃いする「ミネラルショー」などに鉱物を買いにも行きます。
(宝石は装飾の為の石の総称。主に研磨された状態。)
(鉱物は天然で、無機質の地殻を構成する固形物。)

写真は私の石のコレクションです。まだまだ少ないのですが、
素敵なケースを頂いたので、この機会に皆さんにも観て頂こうかなと思いまして。
また、折角の専門知識を皆さんのお役に立てたらと考え、
ブログ内で質問や疑問を受付け致します。
またジュエリーの選び方、楽しみ方も提案していきたいと思います。
オーダー、リフォーム、修理はお気軽にお問い合わせ下さいね。