販売員時代。。。10年が過ぎ。

22歳くらいから、ジュエリーの販売を始めました。
宝石が好きだけど、何をやったら良いのか分からないまま。
(何があるのかも分からないと言うのが近い。。。)

池袋の某丸井、新宿○島屋、新宿小○急、池袋○武。
合計で10年くらいです。
女ばかりの職場なので、それなりに色々ありましたねぇ。。。(~_~)☆
でも、デパートの仕事は好きでした。店長は嫌だった(笑)

ある売場で接客したお客様に気に入られ、こう聞かれました。
「お話も接客も上手だね。何年やっているの。」
「10年です。」
この時、自分の返事に驚きました。
・・・10年、経つんだ・・・
決して長くはないと思います。
でも10年。
言葉の出してみてから、初めて自分の経歴に自身が持てました。

でも、このお店には大先輩がたくさんいます \(◎o◎)/
まだまだ頑張らねばですっ!!