第19回 手作り雑貨マーケット Handmade Party イベントレポ チーム☆アクロ&涙の交流編

ブログ村のランキングに参加中です
↑ クリックでポイントが加算されます ↑
応援をよろしくお願いします

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

最後のレポは
チーム☆アクロ&涙の交流編を
お届けします

イメージ 2

実は結構苦労する
集合写真(笑)

ご協力ありがとうございました♪

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

合わせてどうぞ♪

準備編

イメージ 3


当日編

イメージ 4

撮影にご協力を頂き
ありがとうございました♪

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

10(木) に全員で
反省会をしました


イメージ 1


最初にメンバーの
顔を出すべきだった


ポンコツ主催者めぇ
( ノД`)シクシク…


アンケートを見ても
一日を通して大きな問題はなく
何度やっても
反省点や課題点はありますが


イメージ 15


今回の大きな収穫は
各自で考え、行動して、解決が出来るコト
最後は共有する



もちろん差し入れも
共有です♪


イメージ 5


この場をお借りしまして
本当にご馳走様でした♪

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

当日はチームのみんなには
休憩をしっかり取って貰い


イメージ 6


一番お願いしているのが
出展者さんへの配慮


初出展やお一人の方は
打ち合わせの際に
伝えておきます


イメージ 7


最低でも会場を2週して
不都合がないかを聞いて回るコトは
暗黙のルール


そして接客もキチンと


イメージ 8


お分かりだと思いますが
チーム☆アクロは
相当数の接客をこなし


お馴染みのメンバーで
安心出来るイベントとして
とてもご好評を頂いております


そう 「お顔」 が売れています


お客様から話し掛けられるコトも
多いでしょう


まぁ一番は私ですけどね
…|ω・`)…ウフフ
ここで大人げない
しかも文字がデカい


イメージ 13


また
人が動く原動力を
違う角度で
そして
正面から見られる位置


それが作家活動の中で
生かされています


イメージ 16


そして今年も
ららぽーと富士見のバーゲン渋滞に
巻き込まれた方が多数
到着が出来なかったお客様
本当に申し訳ございませんでした


・・・さてレポに戻り・・・


そして昨年
衝撃を受けた豆パン


イメージ 9


前回は食べる時間もなく
次の日食べたのですが


それでも美味しい
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



チーム間の
ラインナップ会議(?)でも
断トツ1位~♪


私もコッソリ注文♪
↑ 悲劇はここから始まった ↑


ル・ポポタンさんのパンは
予約を合わせ約80食が
11時から販売して12時には完売
Σ(OωO ) マジカ
(イベントレポ当日編より)


イメージ 10


帰ってゆっくり食べよう♪
途中でパンの売れ行きの
状況を見るも


私の豆パンがない
…|ω・`)…?




何度見てもない
…|ω・`)…!?



イベント終了後に
チームのメッセンジャーで暴れる
そして不貞腐れる私


その翌日


イメージ 11


「売ったのは私です」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


「食べ物の恨みは・・・」
ですって(笑)


いや注文していたコトを
伝え忘れて私が悪いのです
ミ〓■●_ バタッ


イメージ 17


そしてこの日
絶対に誰にも見せなかった
あるモノ



最後の挨拶の原稿です


定期的な場内アナウンスは
誰にもお願いしませんでした


イメージ 12



お客様や出展者さん
そして
チームみんなの笑顔を見ていると
当日途中何度も何度も
気持ちが揺らいだりで


・・・でも私に取って一番大切なモノは・・・
気持ちを何度も立て直しました


「20回の開催を持ちまして・・・」


空気が変わったのを
今でも覚えています


泣いてしまったせいもあり
正面を向いて
お伝えが出来ませんでした
本当にごめんなさい


そんな私に
ポケットティッシュを持って
一番に駆け寄ってくれたのが
荒木さんのご子息


優しい男は大好きだっ(笑)


そして
serie-dolceさんは
赤いを目をして
(何故か)
私にグミを差し出しました


イメージ 14


「ごめんね~」 って
泣きながら
グミを食べた私に


後日


「ヤケグミでしたね」
(笑)


私からのお詫びのメールに
たくさんの方からお返事を頂き


「協力する」
という
有難いお言葉ばかりでした


本当に連絡しちゃいますよ
…|ω・`)…ウフフ


Handmade Partyって
愛されているなぁと
改めて実感しました


皆さんが思うような
具体的なステージがあっての
スタートではありませんが


今後、当主催のイベントは
作家、作品のクオリティを保ちつつ
より安心、安全
そして地域で一番の情報発信を目指し、
募集のスタイルや運営を
一部変更させて頂きます



その第一弾はこちら♪

イメージ 18

情報は少しずつ更新していく予定です

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

最後に
チーム☆アクロのご紹介♪


今回は名札には
名前を入れない♪を
お願いしました(笑)



三浦苗美さん
(フジのいえ)

イメージ 19

納品数アイテムはアクロNO,1
あだ名はしゃちょー(笑)


永嶋恵美子さん
(ouvrage)

イメージ 22

アクロの心強いお姉様的存在
お孫さんも産まれ新アイテムも続々到着


山田洋美さん
(Thukiakari)

イメージ 20

作家からもファンが多く
幅広い年齢層に人気


荒木牧子さん
(手仕事屋araki)

イメージ 21

現在色々なスキルを修得中
そしてたまに暴走中


鈴木晃世さん
(くろ~ば~)

イメージ 23

プロジェクトメンバー満場一致でスカウト
活動の中で増えていくアイテム&売上


松沢希子さん
(希屋~KIYA~)

イメージ 24

ノルマのこなし方が一番変わりました
紋蔵庵でもどうぞお楽しみに



長きに渡るレポに
お付き合いを頂き
本当にありがとうございます


イメージ 25


最終的な入場者数の集計約600人
クロバー様、オリムパス様にも
報告書を提出して


第19回 Handmade Partyは
これで終了です



一息付きながら
資料をまとめていた所で
謎のメモが出てきました


イメージ 26


しかも答えが出ていない
 (; ・`д・´) ゴクリ


☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

【店舗・企画・主催】
 Achro*アクロ
埼玉県富士見市ふじみ野西1-21-5
ケイアイふじみ野ビル1FD
049-262-7162 10時~18時 
火曜日・第1&第3水曜日定休日
achro2005@yahoo.co.jp