第19回 手作り雑貨マーケット Handmade Party イベントレポ 当日編

ブログ村のランキングに参加中です
↑ クリックでポイントが加算されます ↑
応援をよろしくお願いします

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

遅くなりましたが
イベントレポ当日編を
お届けします

イメージ 1

実は結構苦労する
集合写真(笑)

ご協力ありがとうございました♪

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

「雨だから、早めに集合」
だったのですが


雨から曇りに変わり
前日までの天気予報を思えば
奇跡が起きたようでした


イメージ 7

今回も私達より先に
お客様が既に並んでおり
Σ(OωO ) マジカ


もちろん一番に
ご挨拶とお礼を
( *・ω・)*_ _)) ペコリン


あ♪
ハピネスさんの車だ♪


イメージ 2

可愛いなぁ~と横目に


早速、スタッフと
打ち合わせスタート


変更事項や追加点
そして再確認を
15分位で済ませます


イメージ 3

私と苗美さんは道中の
車の中でばぁーーーと喋り倒し
何度も出る言葉が


「雨、降らなくて良かった♪」


そして
一番のやる気満々は
荒木さんのご子息(笑)


イメージ 4

「ウエイト?」


そしてまたもや
「あのお子さんは・・・」
ふじみ野がザワついているようです(笑)


入館の時間になり
私は受付を済ませ
壁面用のフックを借り
余分のテーブルを確保し
アクロブースを設営


イメージ 5

スタッフ準備中の記事はこちら


そして出展者の方も
設営に入ります


イメージ 6

どの光景も
あと一回かぁと

何度も何度も
一人で思っていました


イメージ 8

開場30分前
順調に列が伸びていきます


【ここでお詫びです】
並んでいたお客様の列に
他の方が横入りをしたそうです
スタッフの迅速な対応で
大きな事態にはなりませんでしたが
不愉快な思いをさせてしまったお客様には
心よりお詫びを申し上げます
本当に申し訳ございませんでした

ここ数年このような事は
ありませんでしたが
私を始めスタッフ全員、
一層気を引き締めて安心で安全な
イベント作りを心掛けます
どうぞ宜しくお願い致します


そして今年もお客様が走ったり
追い抜いたりがないよう
私と永嶋さんが先頭に立って誘導


イメージ 9

このような入場規制に
「良かったよ~。」

長年見守って下さっている
当店のご意見番のT様から
お褒めの言葉を頂きました(笑)


・・・レポに戻りまして・・・


イメージ 10

どのブースも盛況なようです♪

色々な角度から撮影したいので
脚立が大活躍 (=゚ω゚)ノ アシモトグラグラ



…|ω・`)…?
↓??↓


イメージ 11


???


イメージ 12

 Σ(OωO )

フォトプロップスの作製と
撮影を担当してくれた荒木さん


その一部をご紹介します


イメージ 13

店舗共々、大変
お世話になっております
本当にありがとうございました


イメージ 14

「え~ブログ用?」

お顔を隠しましたが



「出しちゃえ♪」
(笑)


イメージ 15

ブログの顔出しは
クセになりますよ~っで
皆さん、大爆笑♪


会場にてアクセサリーの
お直しのご依頼頂き

「手作りならではの大変なところ、
また、幸せを感じる話、など伺えて
私も元気を貰って来ました。
自信に溢れている姿は本当に美しいものですね。
大切に使わせて頂きます。
次回まゆみさんに会えるの
楽しみにしながら 待っています。」


イメージ 16

東海林さんはご家族でご来場♪
奥様はアクロ作品の大ファンだとか
( *・ω・)*_ _)) ペコリン


イメージ 17

田村先生は早い時間に
駆け付けて下さいました
ありがとうございました♪


イメージ 18

南古谷で出会ったお客様と
店舗のお客様♪


イメージ 19 イメージ 20

イメージ 21

ご協力ありがとうございました♪

出展者さんのフォトプロップスは
手仕事屋arakiさんのブログをご覧下さい


アクロブースも
何だか大忙し

イメージ 22

人気だったのは
こぎん刺し
スタッフ全員で頑張った売上です


アトリエも大賑わい♪


イメージ 31
(ごめんなさい、1ブースずつの画像が見当たらず…)


ル・ポポタンさんのパンは
予約を合わせ約80食が
11時から販売して12時には完売
Σ(OωO ) マジカ


イメージ 23


そして
この快挙の影に
ある事件が起きます
(; ・`д・´) ゴクリ


イメージ 24 イメージ 25

今回も無茶ぶり多数(笑)
いろどりマルシェHandmade担当の大谷さんと
クロバーの上野さん


イメージ 29

秋元さんは辞退・・・(笑)


イメージ 26

ワークショップ会場で企画しました
限定品も何事もなく終了
(スタッフは緊張していたようです)


ご来場を頂いたお客様から

いつも手際よく笑顔で接客、
スタッフの皆さんの気配りが、
とっても嬉しかったです。

どんなお客様にも平等に
接客対応してたのに感心しました。
なかなか出来ないことですよね。

チームアクロっていう感じでの
連携接客、皆さん心地良く買い物が
出来たと思います。

~中略~

また秋には紋蔵庵、どんな作品に
出会えるか楽しみにしてます。
今夜は希屋さんのコンパクトを眺めて、
美しい色使いと糸使いを楽しみ、
幸せな気分に浸りたいと思います。」


イメージ 27

セレモ成田社長
どの方も気持ち良い接客をされていて
さすがと思いました。
統率される方に優しく
染まっていると感じました。」


そして次回で終了を
実は先にお知らせしていた
お二方

イメージ 28

クロバー上野さん
「また伺わせて頂きます。
これからが楽しみです。
頑張って下さいね!!」


オリムパス秋元さん
「スタッフとして共に働く皆様の
イベントに懸けた想いが、
雨も晴らせ、お客様を笑顔にさせたのだと、
本当に 「人」 の作る力を感じました。

~中略~

終わりのご挨拶に、
「またご縁がありましたら」 と
言われておりましたが、
すでに 「ご縁」 は
繋がっているものと思っております。」


私の一番好きな言葉を頂き
感動しました


『ご縁は自分で繋ぐモノ』


繋ぎたいご縁に
自ら真っすぐに働きかける


波長は合うものでなく
合わせるもの


同じ目線で
同じ気持ちで
成長し合える場所を
改めて作っていきます


どうぞ今後共
宜しくお願い致します

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

そして
最初のご報告にも書きましたが
次回を持ちまして
Handmade Partyは終了、
もしくは暫くお休みをさせて頂きます
(紋蔵庵様でのイベントは続けます)


次回開催は決定次第
ブログでお知らせさせて頂きます
本当にありがとうございました



最後は
スタッフ&涙の交流編を
お届けします

イメージ 30

初めてのお披露目♪

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

【店舗・企画・主催】
 Achro*アクロ
埼玉県富士見市ふじみ野西1-21-5
ケイアイふじみ野ビル1FD
049-262-7162 10時~18時 
火曜日・第1&第3水曜日定休日
achro2005@yahoo.co.jp