第19回 手作り雑貨マーケット Handmade Party イベントレポ 準備編

ブログ村のランキングに参加中です
↑ クリックでポイントが加算されます ↑
応援をよろしくお願いします

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

遅くなりましたがイベントレポ
準備編をお届けします

イメージ 1

実は結構苦労する
集合写真(笑)

ご協力ありがとうございました♪

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

毎回のコトなのに
特に仕事が進まない


Soyocaにも週末毎
変わらず出稼中

イメージ 2

直接、お客様に店舗やイベントの
お話しするのが一番♪
(あ、犬にではないですよ)


お店のファン作りは
地道なのだ



開催前は予定通り行かず
絶不調との戦いでした


6/2(日)
北本セレマルシェに出展

イメージ 3

「岡固さん、超有名人だから」



6/7(金)
クロバーさんの展示会へ

イメージ 4

き、黄色い帽子の人は  (; ・`д・´) ゴクリ



6/17(水)
ママハピへご挨拶

イメージ 5

もうこの日の体調は
絶不調な状態 ( ノД`) ゴホゴホ…

 
6/18(火)
SNS講習会とスタッフミーティング

イメージ 6 イメージ 7

その後は希望者の方に
フォローアップ講座


自分から出向くのでなく
お客様に追い掛けて貰う作家になろう


そんな素敵な終わり方の
講習会だったのに

誰かが


「店長だって毎週、
犬を追い掛けてますよ!」


・・・なんだよ、それ・・・


6/23(日)の南古谷は天候不良を予想して
前日に中止の連絡が
ガ━━(゚д゚lll)━━ン!!


身体を休めたかったけど
Soyocaで最後の宣伝が出来る日
荒木さんと鈴木さんに任せていましたが
代わって貰いました♪

イメージ 8

皆さんの愛の差し入れで
体重もキープ (=゚ω゚)ノ(笑)


30(日)天気予報は雨マーク


こちらは恒例のミッション☆P
朝、お店に向かう途中もしっかりと

イメージ 9

でもお気づきの方も多いはず

今回、怠けてね?


・・・はい・・・
自分では1000枚位しか配ってません
ごめんなさい


今回会場でお伝えするはずでしたが
初出展の MizRiz(ミズリズ) さんが
500枚以上のポスティングしてくれました

本当にありがとうございます
た、助かりました ( ノД`)シクシク…


今回はこれを
見越した部分もありますが
お願いと

イメージ 10 イメージ 11 

ショッパーに広告の掲載依頼


・・・余談ですが・・・
しかもバラしていいのかな

ショッパーにショピオンって
キャラがいるそうですが

イメージ 18

皆さんでインスタを更新しているらしく
どうやらキャラ設定が
うまくいっていないとか(笑)

迷走中のショピオンを応援して下さい


6/26(木)
こちらも迷走中の荒木さんに
SNSのレクチャー

イメージ 12

流行りはある
でもやっぱり文字でキチンと伝えられる
ブログを充実させよう、で

アッサリとブログに寝返った(笑)


30(日)天気予報は雨マーク


そしてクロバーさんから
ワークショップの荷物が到着

イメージ 13

緊張感がマックス☆
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


そして
急遽決定したハッシュタグ企画

イメージ 16 イメージ 17

「店長頑張って~」 で
途中経過で応援が入ります
ありがとね ( ノД`)シクシク…


30(日)天気予報は雨マーク


そしてイベント前日
耳ツボの 内山先生 のお客様のご要望で
店内をお貸ししました
(落ち着かない中での施術ですみません)


店舗がちょっと忙しいのが続き
・・・ヤバい・・・
やっぱりどうにも
間に合わない


そこで
プロジェクトメンバー
でなく
(あ、違う、あ、ある意味合ってる)
スタッフにS.O.Sを

イメージ 14

この日も声が小さい右下のコ(笑)

また急遽、各オーナー達にお願いして
チラシやショップカードを
荒木号で回収させて頂きました
(多方面にごめんなさい)

イメージ 15

各自でパートを決めてせっせっと
順調に進んでいます

本当に心強いスタッフです



たいるすまいるさんにお願いした
スタッフバッジ

イメージ 20

どの色を選ぶかなぁと思いながら
毎回、こんな小さなプレゼントが
私の楽しみでもあります



そして一番最後の私のお仕事

10年前のイベントの写真を
当日の演出に使います

イメージ 21

「余白に困ったら使って下さい」 と
渡されたのが何とも可愛いPOP達

こんなのいつ作ってたの? (ノД`)シクシク…
まるでサプライズだよ? (ノД`)シクシク…


そしてイベントの終盤でする
ご挨拶の原稿作り

イメージ 19

前日の23時近く
大体終わって
早く帰らなきゃなんだけど
何だか帰りたくない


盛況に終了の後に
あんな発表があるなんて
誰も思っていなかったもんね


この日は全く眠れませんでした


そしてこの日
天気予報が変わります


イベント当日編をお楽しみに♪

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆


 ☆彡 販売会 ☆彡   
1Fセリア横にて開催
(急遽、変更になる場合もあります)
7/13(土) 14(日) 20(土) 21(日) 27(土) 28(日)
10時~16時まで
(店舗は11時~16時まで)

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

 ☆彡 アクロプロジェクト 「作家のいるお店」 ☆彡 
https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/64313156.html 

お当番はカレンダーの下段の
青い文字で記載してあります
当日に変更になる場合がありますので
ご了承下さいませ 

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

☆彡 店長不在の日 ☆彡
販売会の日は不在となります

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

 ☆彡 参加イベント情報 ☆彡  
3/24(日) 南古谷ウニクス
4/13(土) KONDO春祭り
5/26(日) 南古谷ウニクス
6/2(日) セレマルシェ
6/23(日) 南古谷ウニクス(中止)
8/24(土) 平和の祈りコンサート


☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

 ☆彡 協力イベント情報 ☆彡 
4/27(土) 28(日) 南古谷ウニクス タイアップ
10月予定しています

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

 ☆彡 ワークショップ講師依頼 ☆彡  
4/28(日) 本庄ハウジング
8/18(日) イオンモールむさし村山 (決定しました)
9/15(日) 調整中

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆


【店舗・企画・主催】
 Achro*アクロ
埼玉県富士見市ふじみ野西1-21-5
ケイアイふじみ野ビル1FD
049-262-7162 10時~18時 
火曜日・第1&第3水曜日定休日
achro2005@yahoo.co.jp