南古谷ウニクス いろどりマルシェ × Achro 無事に終了しました

ブログ村のランキングに参加中です
↑ クリックでポイントが加算されます ↑
応援をよろしくお願いします

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

いろどりマルシェ、ハンドメイド担当の
大谷さんから連絡を頂いたのは
昨年11月末日


「3月にウニクス南古谷のプラザ棟の
一部のリニューアルオープン
4月に残りのリニューアルオープンと なるため、
イベントを盛大に開催したいとの
考えがあるそうです」


その連絡を頂いてから
あっと言う間の5ヶ月間でした
でも実際には山あり谷あり


つうか谷だらけ
( ノД`)シクシク・・・


出店者をアクロ作家から募るも
希望者はなく(連休前だし)
商品もなく(忙しいし)


8ブースだぜ
おい (; ・`д・´) ゴクリ


イメージ 1

↑つまりが4テント分 ↑


どうやら
疲れと相当なストレスを
背負っていたらしく
今年は何度も
体調を崩してしまいました
ミ〓■●_ バタッ(笑)


こうなったら
目玉の商品が欲しいなぁと思い
ダメ元で大阪の橿さんに
納品のお願いをしてみたら


「27日は東京にいるので
店頭に立たせて頂くことも
可能かもしれません。」

…|ω・`)…?


…|ω・`)…??



…|ω・`)…!?


実は橿さんが
ホビーショーに出るコトも知らず
連絡したのですが


「一日延泊しようかなと
考えていたところです。」


こんなタイミング
有り得ないっ( ノД`)シクシク…
嬉しいよぉ ( ノД`)シクシク…


制作は無理かもなんて
言ってたのに


イメージ 2


最初にS.O.Sを出した
希望の点数10点を納品しますと
キチーンと連絡が入りました

Σ(OωO ) マジカ


またギリギリで
数人名乗りを挙げて頂き
販売希望の納品もあり
何とか形になりそう (=゚ω゚)ノ


そして当日
お天気も雨は免れて
スタート♪


イメージ 3

後はFBで先に
ご報告した通りです


途中から寒さと風に泣かされ
尚且つ集客は少なめでしたが
売上は過去最高を記録しました
(過去の参加イベント)




とにかく忙しくて
画像は少ないです
ごめんなさい


イメージ 4

商品のご協力を頂いた方
本当にありがとうございました


イメージ 5

橿さんはお昼まで滞在
たくさんの方がご来場


イメージ 6

千葉県のserie-dolceさん
本当にお疲れ様です
そして店舗への納品もあります♪


イメージ 7

ワークショップも好調♪
ベテランなので安心です♪


しかし午後から風が強くなり
什器や商品が倒れたり
煽られたりで
もう気が気ではありませんでした


イメージ 8

初日はくろ~ば~の鈴木さんが
駆け付けてくれて
押さえ要員 ( ノД`)シクシク…


高さのあるディスプレイは先に撤去し、
何とか最後の時間まで粘りました


そして二日目
やっぱりのんびりな雰囲気

イメージ 9

朝の内は風が強く
寒かったのですが
お昼位には風が止み
暖かくなって

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━♪(笑)



ワークショップですが
実は近くでセリアが無料で
開催していましたが


イメージ 10


でもさすが
朝久先生と小糸先生
(大好きな先生、初コンビ)


たくさんの
ご参加がありました


イメージ 11

お客様のいない時間も
笑顔で作業をしながら
目配り、気配り


 イメージ 12 イメージ 13

お客様は吸い込まれるように
参加されていました


集客=売上
非ず


売れない原因を
追究したコトがありますか
売れるまでそれを売るのですか


イメージ 14
(セットでお買上)


そして
あなたは当日
販売員になれましたか


イメージ 15
(人気だったha*ru iroバッグ)


お客様が求めている一つに
心地よい空間や場所
会話だったりします


イメージ 16
(ギリギリ納品、助かりました)


確信が持てたのは
ouvrageさんに
お客様が掛けて頂いた
あるお言葉


詳しく書きたいのですが
お話したいと思います


商売上手♪
自分以外のね♪(笑)


イメージ 17
(シーズンを意識した色が目を引きました)

両日共にバッグが人気
忙しい中、両手一杯に抱えてきてくれた
ha*ruさんの姿が忘れられません
( ノД`) シクシク…


イメージ 18
(大人の方が購入)

なんだかサクっと
たくさん納品した
荒木さんの姿が忘れられません
( ノД`) シクシク…(笑)


そして撤収
身体のアチコチが痛い原因

イメージ 19

設営と共に
かなりハードなのですが
今回は特に
痩せる気配がありません


それはなぜかと言うと
 (; ・`д・´) ゴクリ


そして太鼓の達人が現る?

イメージ 20

「突然のオカコンサル」 を含めた
番外編をお楽しみに♪


☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆


季節や近隣の行事、またお客様より
リクエストのあった内容を中心に
テーマ別の商品の販売会を店内にて開催

4/29(月・祝)~5/13(月) 母の日ギフト
5/15(水)~5/29(水) 犬関連商品

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

 ☆彡 うれし野公園 販売会 ☆彡 
5/4(土) 5(日) 11(土) 12(日)
18(土) 19(日) 25(土)

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

 ☆彡 アクロプロジェクト 「作家のいるお店」 ☆彡 
https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/64313156.html 

お当番はカレンダーの下段に記載してあります
当日に変更になる場合がありますので
ご了承下さいませ 

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

☆彡 店長不在の日 ☆彡
Soyoca販売会は不在となります

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

 ☆彡 参加イベント情報 ☆彡  
3/24(日) 南古谷ウニクス
4/13(土) KONDO春祭り
4/27(土) 28(日) 南古谷ウニクス タイアップ
6/2(日) セレマルシェ

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

 ☆彡 ワークショップ講師依頼 ☆彡  
4/28(日) 本庄ハウジング様
6月、7月予定しています

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

【店舗・企画・主催】
 Achro*アクロ
埼玉県富士見市ふじみ野西1-21-5
ケイアイふじみ野ビル1FD
049-262-7162 10時~18時 
火曜日・第1&第3水曜日定休日
achro2005@yahoo.co.jp