紋蔵庵様に報告書を提出しました

ブログ村のランキングに参加中です
↑ クリックでポイントが加算されます ↑
応援をよろしくお願いします

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆


イベントと先月の常設の報告書を
提出をしました


今回の常設のメンバーは
前回の半分と
かなり厳しい状況


それでもベテランが
しっかりと脇を固めてくれて


私は日報と
グループページのチェック
備品と商品を納品をするだけ
(またサボってました)


イメージ 1


常設は昨年10月の比べ
売上も客単価もアップと
有難い結果に Σ(OωO ) マジカ


FBページの閲覧は
投稿数が昨年より少なかったので
2週間で約9000人


動画にしてみたり(笑)
自分が出ちゃったり(笑)


とにかく和菓子な
2週間でした (=゚ω゚)ノ


イメージ 3


・・・さて・・・
イベントはご存じの通りの結果


各出展者様にはそれぞれ
謝罪をさせて頂きましたが


常設からの告知のコトは
知って貰いたい


イメージ 2


開催前には
出展者(当作家)が
ハンドメイドの常設コーナーのお店番をし
店舗スタッフさんとも
友好関係を築きながら
地味にイベントの認知度を
上げて参りました


まだまだ課題が残るイベントですが
顧客様、関係者からは
とてもご好評を頂いております
どうぞ今後共、このイベントを
宜しくお願い致します


貴重な時間を割いて頂いての
お店番の方達の
この活動は
絶対に伝えたい


話はイベントの
報告書に戻りまして


イメージ 4


集客は惨憺たる
結果ではありましたが


あれ
あれ


売上は悪くない方が多数
アクロ店舗も少し売れたようです
ちょっと驚きの傾向でした


そして
ここ数年感じたコト


イベントも増え
出展者さんも忙しく
フライヤーの配布や
宣伝に協力して下さる方が
ぐんと減りました


イメージ 5


ポスティングは
主催者の仕事として
認知、意識が高いので
主に定休日を利用して
配布しています


でもこの考えも
改めようと思いました


確かに出展料を頂けば
出展者の方もお客様として
扱うべきではありますが


もうそこに
イベントの成功は見出せない


キチンと丁寧に
イベントに向き合って下さる方


そして
作家の成長が出来る場として
皆様の心に残る
イベントを作り上げたい


私の働き方改革の一歩♪


でもって
規模や数に拘らないというのは
主催の器でないコトに
今更ながら気が付きました(笑)


この次は
主催10周年の
第19回 Handmade Partyです

イメージ 6

20回開催の件は
会場でお知らせします
(改修工事の件も含め)


どうぞ今後共
アクロ&アクロプロジェクトを
宜しくお願い致します


☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆


この場をお借りしまして
【アクロプロジェクトのメンバーへ


たくさんの業務を抱えながら、
よくこの日を迎えたなぁと思っています
どうかこの業務が日常だと思わず
すごいコトをやり遂げたのだと
自信を持って下さいね

本当に本当にお疲れ様でした♪


☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

まだまだ続くよ
【またもや番外編】


「アクロブースはないので
オーダー取って下さいね~」


朝礼でアクロ作家に
プレッシャーを掛ける私


イメージ 7

見事に
しずくふわりさんが
オーダーをゲット♪


でもって初めてのコトなので
パニック状態に(笑)


しかも売上目標が
1000万円と記載されていたり
前代未聞の珍事件を起こしたり


労働でお詫びをする約束を
してくれました(笑)

Handmade Partyにも
出展します

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

【最後の最後に出展して頂いた皆様へ】

会場でリクエストの多かった
川畑さんの「SNS講座」 と

特に頼まれていない
私の「フォローアップ講座」を
近日中に開催します
お知らせはお待ち下さいね(=゚ω゚)ノ

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆


 ☆彡 販売会 ☆彡 
  1F セリア横 or サーティンワン横 
サーティンワン横:1/12(土) 13(日) 19(土) 20(日) 27(日)
セリア横:2/2(土) 3(日) 16(土) 17(日) 23(土) 24(日)
3/2(土) 3(日) 10(日) 16(土) 17(日) 23(土) 31(日)
4/13(土)14(日) 20(土)

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

 ☆彡 うれし野公園販売会 ☆彡 
イメージ 8
4/6(土)7(日) 21(日)

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆


 ☆彡 アクロプロジェクト 「作家のいるお店」 ☆彡 
https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/64313156.html 

お当番はカレンダーの下段に記載してあります
当日に変更になる場合がありますので
ご了承下さいませ

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

☆彡 店長不在の日 ☆彡
Soyoca販売会は不在となります

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

 ☆彡 参加イベント情報 ☆彡 
3/24(日) 南古谷ウニクス
4/13(土) KONDO春祭り
4/27(土) 28(日) 南古谷ウニクス タイアップ
6/2(日) セレマルシェ

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

 ☆彡 ワークショップ講師依頼 ☆彡 
6月7月に予定

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

【店舗・企画・主催】
 Achro*アクロ
埼玉県富士見市ふじみ野西1-21-5
ケイアイふじみ野ビル1FD
049-262-7162 10時~18時
火曜日・第1&第3水曜日定休日
achro2005@yahoo.co.jp