第18回 ふじみ野ハンドメイドのおしごと ~素敵な出逢いがありますように~ 2/26(火) レクチャー&お茶会 無事に終了しました

ブログ村のランキングに参加中です
↑ クリックでポイントが加算されます ↑
応援をよろしくお願いします

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

☆彡 レクチャー&お茶会、終了しました ☆彡


無事に終了したので
書いてしまいますが
資料は前日に出来上がりました


そして内容を
再度確認したのが今朝


声出るかな
ご飯しっかり食べなきゃな


イメージ 2

朝から丼物を
食べてきました …|ω・`)…テヘ



各レクチャー10名程ね
川畑さんにもお伝えして


イメージ 1

準備オッケー♪
少し多めに12組分用意


イメージ 3

昨日の撤収で
同時に常設の準備も


今日は苗美さんが
車を出してくれたので
とても楽でした♪


だんだんと参加者の方が
集まってきたのですが


・・・あれ・・・
・・・おや・・・


(また)人数を間違えたのか
Σ(OωO ) マジカ


イメージ 4

資料が足りなかった方は
後日お渡しします
申し訳ございません


イメージ 6

イスも足りないので
座敷の前に座って頂くコトに
( ノД`)シクシク…



でもって私の分の資料は
急いでお店に戻り
プリントアウトしてきました

イメージ 5

・・・あぁ・・・
もうポンコツなんだから


そして
川畑さんが定刻で終了
(一部で拍手喝采


私のレクチャーまで30分休憩
参加するにはお菓子のご購入が
条件なのですが


イメージ 8

でもってお菓子を買う列が
終わらないっΣ(OωO ) マジカ


やっと全員お買い物が終わり
お菓子を食べながら
名刺交換や自己紹介をして頂きます


イメージ 7

はんどめいど☆フェスタの
スタッフとしても活動されている
菅沼さんもご参加を頂きました

イベントが同じ日
一緒に頑張りましょうね♪


私のレクチャーも無事に終了
(ごめんなさい、画像はありません)



最後に記念撮影

「口角、口角(笑)」
皆さん、良い笑顔です


イメージ 9

勉強しても
レクチャーに参加しても
実践しなければ意味がありません


そして実践するのは大変です
基礎がありませんと
自然には無理です


今回も私のレクチャーは
半分は前回と同じ内容の
「基本的な接客術」です


聞いたからいいや
基本的な内容ならいいや


ここで差がつきますね
意識が違います


基本的な内容ほど
何度も何度も何度も
身体に染み付くくらい
やらなければいけないコトなのです


この後、明日からの常設に備え
設営をさせて頂いたのですが


早速、興味深々なお客様が
商品を覗きにいらっしゃいました


イメージ 11

どうやらバッグが
お好きなようです


イメージ 12 イメージ 13

何と二つもお買い上げ頂きました
チョイスした商品が売れると嬉しい♪



からの
オカコンサル


イメージ 10

今の制作の状況と
あと一か月で何を作るか


プロジェクトのメンバーは
今回一層、仕事が多過ぎて
本当に申し訳ないです


頑張って援護射撃を
させて頂きます♪



しっかり食べてからね♪


イメージ 14

う・・・うまい
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

☆彡 紋蔵庵ふじみ野店 常設スタート ☆彡

2018年9/1(土)~17(月・祝) の様子

2/27(水)~3/13(水) 10時~15時
奥のカフェスペースにて開催

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

☆彡 Happinessさんのバッグ販売中 ☆彡
全国で委託販売は当店のみです♪

☆彡 入り口スペース ☆彡
春の新作が並んでいます
2/9(土)、入れ替え

☆彡 和雑貨コーナー ☆彡
畳のヘリのグッズ、こぎん刺し、大島紬など
(1/10、入れ替え)

☆彡 アレンジメント ☆彡
Mahaloさん、花日和さんの作品
2/9(土)、入れ替え

☆彡 ガーゼ小物 ☆彡
マスク、ハンカチは大量にご用意しています

☆彡 入園・入学グッズ受付中 ☆彡
詳細はこちら
https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/64038824.html

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆


 ☆彡 ハンドメイド マーケット ☆彡 
  1F off&on隣にて開催 
10時~16時(15時30分受付終了) 3/9(土)
人気のハーバリウム

 ☆彡 販売会 ☆彡 
  1F セリア横 or サーティンワン横 
サーティンワン横:1/12(土) 13(日) 19(土) 20(日) 27(日)
セリア横:2/2(土) 3(日) 16(土) 17(日) 23(土) 24(日)
3/2(土) 3(日) 10(日) 16(土) 17(日) 23(土) 31(日)

インフルエンザに負けるな♪

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆


☆彡 アクロプロジェクト 「作家のいるお店」 ☆彡
https://blogs.yahoo.co.jp/gfttd318/64313156.html 

お当番はカレンダーの下段に記載してあります
当日に変更になる場合がありますので
ご了承下さいませ

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

☆彡 店長不在の日 ☆彡

Soyoca販売会は不在となります

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

☆彡 参加イベント情報 ☆彡
3/24(日) 南古谷ウニクス
6/2(日) セレマルシェ

☆彡 ワークショップ講師依頼 ☆彡
今の所、ありません

☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆

【店舗・企画・主催】
 Achro*アクロ
埼玉県富士見市ふじみ野西1-21-5
ケイアイふじみ野ビル1FD
049-262-7162 10時~18時
火曜日・第1&第3水曜日定休日
achro2005@yahoo.co.jp