COTTON TIME 11月号(10/6発売)× Tokyodo × ソヨカふじみ野 = アクロ祭り レポ

イメージ 10
ブログ村のランキングに参加中です
↑クリックでポイントが加算されます↑
応援をよろしくお願いします♪

☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆

☆彡 COTTON TIME11月号掲載の舞台裏と販促会 ☆彡


【6月の頭】
11月のHandmade Party 開催決定の
ご連絡のお返事の中でCOTTON TOMEの編集部の方から
売れ筋を作製している作家の掲載の依頼を頂きました

そしてもう一つの企画


「Handmade Partyに出展された作家さんのブログを拝見すると
岡固さんによくアドバイスを頂くと書かれてありました。
ですので、岡固さんが作家さんとの交流で感じたことや、
作家さんを支える人ならではの
視点やアドバイス、ダメ出しなど
作品のデザインに限らず、取り組む姿勢に至るまで
具体的にお話をおうかがい出来れば幸いです。」


マジか  (; ・`д・´) ゴクリ


今までのヒット商品を出された方を中心に
・・・やはり私の中では・・・
納品を頑張ってくれている方や
アクロを支えてくれた方に
スポットを当てたい気持ちが強く


尚且つ、レスポンスが早い方
日常業務をやりながらなので
効率的に進めたい


そして毎回掲載されている
ショコランジュさんにお話を伺います

イメージ 1

それでも私を始め
全員何となく現実的でないような・・・(笑)


ブログで過去作品を遡りながら
・・・何度も何度も何度も・・・

編集部と作家の間に入り
やり取りが始まります


【6月中】
全ての掲載品が決定


【7月半ば】
その作品とレシピを作製して貰い
編集部に発送が完了


すんごいスピード  (; ・`д・´) ゴクリ


掲載作品の到着の連絡と共に
「色違いでたくさん作ってくれて嬉しい」
「丁寧な縫製に驚きました」 など
編集部の方から一言添えてあると
何だか私も嬉しくなってしまいました


【7月末日】
各ボックスの画像の撮影の依頼
撮影時に使用するそうです
そして依頼のあった作品も
編集部へと貸し出しをします


7/26に発送して
7/27に撮影して
7/28にお店に戻ってきました


ハンパないって  (; ・`д・´) ゴクリ



【8月】

イメージ 2

前出の内容で
 私もちゃっかりインタビューを…|ω・`)…テヘ


店舗やイベントでどうやって売るか
今、悩んでいる方やこれから活動する方の為に
難しいコトでなく出来る事やヒントになるように


また掲載された各作家の簡単な
プロフィールの中で
「③過去最高に売れたアイテムと個数」が
公表されていますが
読者が一番気になる部分なのかも知れません


また掲載作家におきましては
過去を振り返る良い機会だったのだと思いました
また④の人気のヒミツは私店長が添えました♪



【9月】
そしてこの後は怒涛の
校正が始まります ( ノД`)シクシク…

イメージ 12

掲載されるって本当に
大変なのだなぁと思いました ( ノД`)シクシク…


【10月】
そしてソヨカさんにお話を通して頂き
Tokyodoさんとタイアップも決定しました

イメージ 3

こちらも配本の冊数のやりとりは
途中まで私が店長さんと編集部の間に入り
打ち合わせややり取りをします


所謂ノルマ的な?  (; ・`д・´) ゴクリ


【10/6(土) 発売日】


目標は50冊を設定
橿さんの100冊チャレンジはさすがに無理(笑)

イメージ 4

ハピさん風ディスプレイに挑戦してみました
お忙しい中、13点も納品して下さいました

イメージ 5

お勧めです (=゚ω゚)ノ


掲載された作品も並べて華やかに♪

イメージ 6

価格を何度も聞かれましたが
各イベントで販売予定です


しつこく展示(笑)

イメージ 7 イメージ 8

この日は紋蔵庵イベントの前日で
もちろん出展される作家はこの販促会には来れず

ha*ruさんが具合が悪いのに駆け付けてくれましたが
お昼で帰って貰いました
(声が出ないので)

イメージ 9

青空に映えるアクロ&ハピバッグ
こちらは紋蔵庵で完売しました


この日は三連休初日
運動会も多いらしいです
早い時間はバタバタしましたが
のんびりなソヨカ


掲載作家さんに
申し訳ないなぁと思っていたら


「COTTON TIME下さい」


イメージ 11

ゆうだい君だぁ ( ノД`)シクシク…

ご予約第1号そして
お買い上げも第1号


その後は荒木さんが3冊もお買い上げ

イメージ 13

割とクールな彼女が

「一度に7人も掲載されて、
尚且つ店長のインタビューもあって
もうこれはお宝ですよ♪」


その後は運動会帰りのママさんが
「ライン@で知っていたんだけど
遅くなってごめんね~」

と片付けの最中に
お買い上げ頂きました


この日、本の販売は悲しい結果で終了
作家さんにお詫びの連絡も入れましたが


紋蔵庵で奇跡が起こります


待て、次号  (; ・`д・´) ゴクリ


☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆

↑ 教室の詳細はカレンダーをクリック ↑


☆彡 One day event by Atelier Bijou ☆彡
アトリエビジューの一日限りのイベント
10/18(木) 11時~17時
アクロ店内にて開催
今回のイベントでは、定番作品から
最新の秋冬コレクションまでご覧になれます

どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ
皆様とお会いできますことを
楽しみにお待ちしております

☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆


 ☆彡 ハンドメイド マーケット ☆彡 
 1F サーティワンにて開催 
【毎月第二土曜日開催】
10/13(土) 11/10(土) 12/8(土)
販売会のみはカレンダーをご覧下さい


お店の営業は11時~16時となります
ご迷惑をお掛けしますがご容赦下さいませ

イベント会場におりますので
連絡やお店に戻るのも可能なので
お気軽にご連絡下さい

☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆

☆彡 主催イベント情報 ☆彡

第18回 手作り雑貨マーケット Handmade Party
☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+ ☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆+.゚☆+゚☆

【店舗・企画・主催】
 Achro*アクロ
埼玉県富士見市市ふじみ野西1-21-5
ケイアイふじみ野ビル1FD
049-262-7162 10時~18時
火曜日・第1&第3水曜日定休日
achro2005@yahoo.co.jp