川越ホームスミスショウ 無事に終了しました


ブログ村のランキングに参加中です
↑クリックでポイントが加算されます↑
応援をよろしくお願いします♪
イメージ 2
川越ホームスミスショウ
ワークショップ&マーケット
無事に終了しました

ご来場を頂きましたお客様
講師、出展者の皆様
川越ホームスミスショウ様
関係者の皆様
本当にありがとうございました
イメージ 2
今年最初のお仕事でした

今回が主催という立ち位置ではなく
「協力」 という形で
一緒に作り上げるイベントです♪
イメージ 2
実は、仕事納めの日から開始までの6日間
高熱で倒れておりました …|ω・`)…テヘ

みかん、お粥、検温のヘビーローテーション(笑)
お正月中にやりたかった仕事も進まず
野生動物のように回復を待つ生活

救急車を呼べば良かったんだと
そんな2018年の幕開け


波乱に満ちているのか
ブルブル*1ブルブル
イメージ 2
・・・話はイベントに戻しまして・・・

担当さんと打ち合わせや
メールを何度も繰り返し

出展者の方への説明会
講師の方はモデルハウスを見学
連絡や宣伝に右往左往の日々

イメージ 13

当日はとても寒かったですが
お天気に恵まれだけでも救われました♪
(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))

イメージ 1

のんびりと会場を
楽しまれている感じ

まだまだ認知度が低い
会場ではありますので
今後の課題となりそうです


この日は設営終了後
苗美さんが急遽お店を開けると
戻ってくれました
アリガタイ ( ノД`) サメザメ…

イメージ 5

私は撮影、会場との情報交換や
状況確認など飛び回ってしまい
アクロブースはほぼ無人

やはり接客しないと
商品は売れませんね
本当にごめんなさい


そんな時、聞き覚えのある叫び声(笑)
「おーーーかーーーこさーーーん」


誰っ Σ(OωO )



Y様ご家族全員でご来場(笑)
急遽、ワークショップに参加

イメージ 3

二人ともブルーをチョイス♪

イメージ 4

「かわいいのにまた車で
すぐ食べてしまいました。」

・・・らしいなぁ(笑)・・・

イメージ 9

そして少し暖かくなった午後に
急に忙しくなり


二日間共に数人でご来場の
お客様が多かった印象です

イメージ 2

私、作家さんの作品を身に付ける
習慣がありまして

イメージ 6

お客様の目に留まったのがこちら

ニット帽の形のブローチ
Sessa.さんの作品です

もちろん売上に貢献しました♪


・・・そして・・・
終始のんびりな中、初日は終了


日曜日はもっと気合を入れなくてはと
帰りの苗美号で
妄想に入ります (`・ω・´)ノ ァィ


二日目の朝

この日はキチンと朝礼をさせて頂き
しっかり接客をする事を
ご提案させて頂きました


私はお昼前から
敷地内マクドナルド前でチラシ配り


この日もアクロブースは無人
お隣の三上先生に
お願いしてしまいました
すみません ( ノД`)シクシク…

イメージ 7

スミスショウさんにスタンプを
一つ捺したカード配布のご提案

そして一人で配るコト2時間
その姿を見てか
ある出展者の方が
歩み寄ってくれました

「マックのところでチラシ配布するのは
効果があったと思います。
私もB区のところで 配布しました。
もちろん岡固さんに指導受けたような
案内をしました。」


マジ泣きそう
チラシ配りも少しの工夫が必要ですよ …|ω・`)b…


日曜日は日差しが出て
とても暖かったですが
マクドナルド前はとても寒く
私だけ日陰の女 〓■● ポテッ

イメージ 8

この日のお昼ご飯は
ポケットの中のべっこう飴♪
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

イメージ 10

及川君はお手紙で
お客様を呼んでくれました


また空いた時間は
関係者に紅茶を振る舞ったり
工夫をしていたようです \_(・ω・`) ジュウヨウ

イメージ 12

少ないなりに
キチンと接客、対応するのが大切

驚くような売上の方もおりました
顧客様を呼んでいたようですね


またしつこいようですが
集客=売上ではなく
滞在時間=売上です

イベントは生ものにつき


【追記】
売上が良い方、多かったです
ホッと一安心
イメージ 2
最後に
前出のように課題が
山積みの会場ではありますが


二日間の収穫は
当ブースは売上は悲しい結果でしたが
お客様をゲット出来たコト
何だか私のファンが居たコト(笑)

イメージ 11

そしてパワーアップして
同会場での開催が決定しそうです♪
(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))


帰る際には
警備員さんにも差し入れ
色々とお手伝いをして頂きましたからね


たくさんの方に支えられ
事故なく、怪我なく終了
本当にありがとうございました♪
イメージ 2
【主催・企画・店舗】
 手作り雑貨委託販売*アクロ
埼玉県富士見市ふじみ野西1-21-5
ケイアイふじみ野ビル1FD
049-262-7162 10時~18時
火曜日・第一水曜日定休日
achro2005@yahoo.co.jp

*1:;゚ェ゚;