日本の夏祭り ~「和」 を楽しみませんか~ イベントレポ その壱

イメージ 19
ブログ村のランキングに参加中です
↑クリックでポイントが加算されます↑
応援をよろしくお願いします♪

イメージ 2
ご来場を頂いたお客様
出展して頂いた講師の皆様
企画にご協力を頂いた皆様

Kon Kon Parkのスタッフの皆様
近藤建設様

本当にありがとうございました
イメージ 2
当日はイベント日和
少し曇りで、涼し気でした


スタートダッシュはのんびりめ

・・・あぁ・・・
やはり内容が良くないか
負け戦だったか

だからこそ
最後まで頑張らなきゃ( ˘•ω•˘ )

イメージ 1

Kon Kon Parkスタッフ様
お手製の提灯~♪
中身は何で出来ているかは内緒(笑)

イメージ 2

でも時間が経つに連れて
お客様がどんどんご来場されました
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

イメージ 3

出展者の方も浴衣でお出迎え♪

イメージ 4

顧客様もたくさんご来場して
下さいました ( ノД`)シクシク…

イメージ 5

11時の様子
浴衣でご来場の方も多かったです

イメージ 6

小谷さんは顧客様を呼び
しっかり接客

イメージ 7

「次、何やろうかな」 と小銭を握りしめ
会場内をグルグルするコも(笑)

イメージ 8 イメージ 9

アクロブースは
希子さんがお手伝い来てくれました (`・ω・´)b

やはり作家さん自ら接客、販売は
ご自身の作品の売れ行きが違いますね♪

イメージ 10

浴衣の着付けも好評
約20組の方を対応して下さったようです

これはまだ一部
二階には色とりどりの浴衣に
思わずウットリ ( *´艸`) ウフフ


私も浴衣で接客スタートです
最短記録10分でお着換え(笑)

イメージ 11

「いらっしゃいませ~」

撮影スペースも作りましたよ♪

しかし、この画像が何となく
物議を醸し出しております(笑)

イメージ 12

そしてどどこ様と鈴木様の所作講座
当日は着付けのお話
ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ

イメージ 13

こちらもたくさの方が
興味深く聞いているご様子♪

「浴衣を普段からドンドン着ましょう」

お二方のお人柄と
親しみやすい雰囲気で
私も引き込まれていきました(*´ω`*)♡

イメージ 14

ファッションショーは男性も参加
う~ん、良いですね♪

イメージ 15

会場内ではシャンドゥブレさんのパンも販売
かなり売れ行きが好調だったとか

外では流しそうめんスタート♪

イメージ 16

知ってるコに
「パン食べて、そうめんも食べるのっ」 と
声を掛けたら、笑っていました(笑)


当日は近藤建設様の新入社員の皆様
また数名、ボランティアで
お子様を見て下さった方も
本当に申し訳なかったです


そしていよいよ
「日本の歌を聞こう」 の企画です
東海林さんも浴衣で登場

イメージ 17

なぜ後ろからなの …|ω・`)…?

実は当初、東海林さんの歌の最中は
ワークショップが機能せず
講師に迷惑が掛かるだろうと読んでいました
(講師の皆様は納得済みです)


お歌も興味あるけど
ワークショップに参加したい方も結構いらして
お互いの会場を締め切りにしました
私はドアを閉めたり
ワークショップ会場を覗いたり


そしてイベントの締めくくりはみんなで
ふじみ音頭を踊ろう♪

イメージ 18

富士見市役所の方から
レクチャーをして頂き撮影

意外に踊り参加者が熱く
「もう一回教えて下さい」
「音楽流して下さい」

最後には
「踊り足りない」

( ;.゚:;ж;:゚;;.)`;:゙;`;・ブッ!!

本当に楽しい夏でした


ちなみにこの撮影した分は
採用されれば
富士見ふるさと祭りFacebookページに
動画が掲載されるとかΣ(・ω・ノ)ノ ナニ

どうぞお楽しみに♪
イメージ 2
【主催・企画・店舗】
手作り雑貨委託販売*アクロ
埼玉県富士見市ふじみ野西1-21-5
ケイアイふじみ野ビル1FD
049-262-7162 10時~18時 火曜日定休日
https://www.facebook.com/achro2005
achro2005@yahoo.co.jp
イメージ 2