川越散策の巻♪

 
\?\᡼\? 1
ブログ村のランキングに参加中♪
ポチっと お願い致します
☆・゚:*(人´ω`*)・゚:*カエリザキシタイワ☆
バナーでクリックできなかった方はこちらで♪
\?\᡼\? 1
 
 
・・・何だかザワザワ落ち着かない中・・・
 
 
イメージ 1
 
「次のお休み。
水の綺麗な場所とか行ってみるとか…」
 
おかんの書き込みがとても気になり
 
昨日は仕事を早めに終わらせ、調べてみたら
川越氷川神社に 御神水 が
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
先日のバスのトラウマがありましたが
近いし迷っても大丈夫♪
ΣΣΣ≡┏(*´・Д・)┛
 
 
イメージ 5
 
 
イベントの成功と家族の健康と
関わる全ての方の幸せをお祈りしてきました
 
・・・欲張りすぎか・・・
il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
 
 
帰りはバスに乗らず川越の駅まで歩く事に♪
 
 
↓ な・ぜ・な・ら☆ ↓
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
倉造りの町並みを堪能しようかと♪
_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
・・・美味しそうなかほり・・・
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
横道に入るとこれまた素敵なお店が
キャ━━(*ノдノ)━━ァ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
横道に入るとこれまた素敵なお店が
キャ━━(*ノдノ)━━・・・(*'ω'*)?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
水飴 (MiZU-AME) さん
 
「キモノを、おしゃれに、カジュアルに」 を
キャッチコピーに昔ながらのキモノの良さを、
洋服のカジュアルさを加え
可愛い物が大好きなイマドキの女の子の気分を
プラスしたたジャパニーズファッションブランドです
 
11月にデザフェスに出展されるそうです
アクロも出たいなぁ~♪
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
にび堂さん
 
和雑貨を扱うお店、お香や手ぬぐい
バッグなど色々販売しています
 
可愛いニャンコの手ぬぐい買わせて頂きました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
おばあちゃんの店 千代 さん
 
ハンドメイドの小物や洋服まで
小さいお店でありましたが、温かみを感じました
 
「あなた、優しそうだからお店も大丈夫よ。」
素敵なオーナーから素敵なお言葉を♪
 
 
三店舗様
急な来店&チラシを受け取って下さり
ありがとうございました♪ また行きます♪
☆゚.+:。゚ァリ(*´I `*)ノガト゚.+:。゚☆
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
郵便局も倉造りの中にあればこんな感じ☆
 
工工工エエエエエェェェェェΣ(゚Д゚ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
歯医者もこうよ☆
 
工工工エエエエエェェェェェΣ(゚Д゚ノ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 4
そして川越と言えば 時の鐘
 
今から約400年前、当時の川越藩主だった酒井忠勝によって創建されたといわれる。
以来度重なる火災で鐘楼や銅鐘が焼失したが江戸時代を通じて度々建て替えられた。
現在建っているのは4代目に当たり、明治26年に起きた川越大火直後に再建されたもの。
 町の3分の1が焼失した中で、暮らしに欠かせない「時」を告げる時計台は、
自らの店も再建していない川越の商人達に
よって、いち早く建て直された。
 
その響きの良い音色は平成 8年、
環境省「残したい“日本の音風景100選”」に認定された。
 
ちょうどこの鐘の音が聞こえました
とても澄んでいて、心が穏やかになります
 
 
でも・・・昨日サボったツケは取り戻せません
il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
 
 
今日からまた頑張りますので、宜しくお願い致します♪