所沢ミューズ 110402

4/2(土)所沢ミューズ 手作り雑貨マーケットイベントレポです♪ (*/∇\*) キャ

イメージ 1
最終的に952点、積み込みました

この数は過去最高
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

見やすいように紐や値札を付け替えたり
壁掛け用に袋に入れ直したり・・・

いつも余計な事をするので時間が足りません
il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ




キーワード ①ガタゴト
この日、ミューズの地下駐車場は節電の為、使用不可!!

いつもの通用口が使えない!! 入り口はどこ!? 工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚)ノ゙ェェェェエエエエ工工
アスファルトはデコボコ・・・ 台車が安定せず、搬入には本当に苦労しました・・・

難儀した姿を、お馴染みの作家さんに目撃され・・・ 笑いを提供☆ ヽ(o_ _)o ポテッ


イメージ 2
キーワード ②お隣は?
すっかり搬入開始の遅れを取り焦るアクロ

お隣が来ない? まさか?
この日、震災後と言う事もあってか
珍しくキャンセルが何ブースか発生・・・

チャンスの神様到来!!ダッシュ!! ≡≡ヘ(*--)ノ

主催者さんから事情をお聞きし
代金を支払い半分だけお借りしました!!

イメージ 3

今回も価格がよく見えるように工夫しました

「そんな事?」 と言われますが
一番のセールスポイントですよ♪

イベントに参加される方はぜひ参考に♪
+.d(・∀・*)♪゚+.゚

イメージ 4

バッグ・アクセサリー・布小物
アゴム・石鹸・ストラップ・・・

色々なアイテムの商品を並べるので
統一性がなく、お預かりしている方には
本当に申し訳ありません・・・

イメージ 5

一番最初に売れたのは
大阪のGrandma KIKUさんのバッグ

「前回も買ったのよ♪」

このイベントには顧客さんがたくさん♪
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


イメージ 6

今回、会場には音楽が流れてません
私とスタッフのビッケの声が響きます

「いらっしゃいませ!!」
「お決まりの方はお声かけ下さい!!」

これも集客の技です・・・( 'ノω')コッソリ


イメージ 7

この日もたくさんの笑顔に出会いました

この会場でのアクロへ来る主なお客様は
小さいお子さんとご年配・・・

「さっき来たけどまた来ちゃった」
もちろんまた買って頂きます(笑)





キーワード ③売れ筋
この日よく売れたのはヘアゴムやヘアピン、マスクとお子様向けの商品
他のブースでもそうだったようです

布小物はお店ではとても売れますが、80ブースある中ではなかなか厳しいようです
またバッグは搬入が少なく、売れ筋なのに惜しい事をしました・・・

ハワイアンキルトのポーチも好評で、もっと持ってくればよかった!!

商品のご提供を頂いた店内の作家さん
また県外・配送作家さん
本当にありがとうございました

キーワード ④RG
イメージ 8





この会場での楽しみの一つです









東北地方太平洋沖地震 アクロが出来る小さい事・・・
Amebaブログも更新中

第3回 手作り雑貨マーケット
●日時● 4月16日(土) 10:30~15:00 
●会場● 埼玉県ふじみ野市立産業文化センター 
●23ブース● 出店者リスト
●県外・配送作家さん *商品のみ● 出店者リスト
●ワンコインワークショップ● 500円でいろいろ作れちゃう♪
*会場へのアクセス、出店リスト及び各詳細はクリックして下さい
  ↓↓↓ 500円で色々作れちゃう ↓↓↓ 詳細は文字をクリック☆
イメージ 9
●ステンドグラス風 ペンスタンド●
当日はチャリティー販売も開催予定です
どうぞハンドメイドの優しさに触れにいらして下さい

第5回 手作り雑貨マーケット Handmade Party
●日時● 6月26日(日) 10:30~15:00 
●会場● 埼玉県富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ
出店者リストはこちらをクリック Handmade Party通信vol.2
出店者リストはこちらをクリック Handmade Party通信vol.3
ワンコイン (500円) ワークショップも同時開催☆

あなたのワンニャン画像をポストカードにして販売させて下さい
ワンニャンを救え!!

お時間がありましたら・・・下記をクリックして下さると嬉しいです♪
文字をクリックでアクロにポイントが加算、ランキングが上がります!!
ブログ村 レンタルボックス
ブログ村 ハンドメイドショップ