●タティングレース● Pico

 Pico 
タティングレースの作家さん、アクロで講師もされています

 ①~③ タティングレースの紹介小袋 
イメージ 1
ドイリーはそのまま敷いても額に入れて飾っても部屋のアクセントに。」
縁取りの豪華なビーズも先生が作りました・・・ネックレスになるようです♪
*完売しました


イメージ 2
「袋は糸をほどけばハンカチになります。」


イメージ 3

イメージ 4
「小さなモチーフは胸のポケット等につけてエンブレムにも。」
*完売しました


イメージ 5
タティングレースを多くの方に知って頂きたいと思いました。」
お店の名前 ≪pico≫ はタティングの飾りやつなぐ為に作る小さな部分の名称
独特な道具の ≪シャトル≫ を使って作るタティングは、細い糸を使う時に
かぎ針では出来ない実力を発揮するそうです


イメージ 6
今日はお教室の日でした♪ ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
お二人が初心者、もう一人はトールペイントのBERRY★MELON先生♪
皆さん、お疲れ様でした♪


 タティングレース 
●日 程● 2/28(金) 3/14(月) 28(金) いずれも11:30~夕方くらいまで
●講習料● 1500円~ (テキストや糸代は別途)
●備 考● 約2時間くらい、お好きな時間帯でお越し下さい 
イメージ 7

イメージ 8
もともとヨーロッパの王侯貴族などに寵愛されてきた伝統手芸、少ない道具で編めるのも魅力です
こちらは生徒さんが増え、開催日を増設しました♪

Amebaブログも更新中

第3回 手作り雑貨マーケット
●日 時● 4月16日(土) 10:00~15:00 
●会 場● 埼玉県ふじみ野市立産業文化センター ←会場へのアクセス
 出店者リストはこちらをクリック
●ワークショップ同時開催●
   ↓↓↓ 500円で色々作れちゃう ↓↓↓ 詳細は文字をクリック☆
 
イメージ 9
●フワフワ粘土のいちごプリン●


第5回 手作り雑貨マーケット Handmade Party
●日時● 6月26日(日) 10:30~15:00 
●会場● 埼玉県富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ
出店者リストはこちらをクリック Handmade Party通信vol.2
出店者リストはこちらをクリック Handmade Party通信vol.3

イメージ 10
あなたのワンニャン画像をポストカードにして販売させて下さい
ワンニャンを救え!!


ブログ村のランキングに参加しています♪
お時間がありましたら・・・下記をクリックして下さると嬉しいです♪
文字をクリックでアクロにポイントが加算、ランキングが上がります!!
ブログ村 レンタルボックス
54サイト中・・・4位→4位→4位→4位!! (((((( ;゚Д゚))))) ガクガクブルブル
ブログ村 ハンドメイドショップ
1070サイト中・・・3位→3位→3位→3位!? (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ランキングが上位なので、投稿した記事もどんどん上位になっています♪