所沢ミューズ 100911

 
9月11日(土) 所沢ミューズの
「第42回 手作り雑貨マーケット」 に参加しました
 
 
 
イメージ 1
 
この日も快晴
だいぶ温度も上がりそうな気配・・・
 
思えば波乱含みだった今回のイベント
不安は見事に適中
 
左・・・空いていますよね?
アゴムなどを掛けるメッシュをボケ忘れ!?
 
百均に走れ!? ビッケ!! (*)
*毎回手伝ってくれる友達です
 
 
 
イメージ 2
 
なんとかセッテイング終了
 
180cm×45cmのテーブルと壁面が
与えられたスペースです
 
アクロは毎回、テーブルを壁に付けて
囲い込みの接客をします
 
 
お客様がたくさんいらっしゃるので
そのスペースの確保と
圧迫感のない接客がポリシーです
 
 
イメージ 3
 
 
 
アクロの斜め向かいに人気のレース屋さん
 
より一層、歩くもの困難に・・・
 
私もビッケもお手伝いに来てくれた
ショコランジュさんも居場所がないくらいでした
 
何より・・・暑い!!
ォ'`ォ'`( ゚,_・・゚)ノ"ォ'`ォ'`ョゥ
 
 
 
イメージ 4
 
 
今回もアクロの作家さんやお馴染みさんが
たくさんブースに遊びに来てくれました♪
 
 
お菓子や飲み物などありがとうございます☆
 
*差し入れランキング№1
栄養ドリンク!!
ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ(笑)
 
 
 
イメージ 5
 
 
この日は売上はあまり伸びませんでしたが、
点数は過去2位となりました
疲れるはずだわ・・・ 
(*´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ ソーデスネ☆
 
 
夏休み終わったばかりだし、
次回に控えている方も多いかな?
昨対はほぼ同じ・・・ 点数は倍売れたし♪
 
 
 
 
 
今回はたくさんのオーダーを頂きました☆
囲い込み接客で何よりの利点は
後ろからお客様の興味を示した物が分かる事です
 
 
バッグを見ていたお客様にそっと近寄り 
 「2800円です。 セパレートで使えて便利ですよ。」
と言った瞬間にお買い上げ確定♪
 
 
しかも会場でバラバラでお買い物をしているお友達にも勧めて頂き、
合計5個のオーダーを頂きました!!
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
 
 
また狙い通りの価格の商品がたくさん売れて
これもアクロご満悦♪
 
 
今回は色々な事が同時進行で、また心配事も重なり
作家さんを始め皆さんにはご迷惑をお掛けしました
 
今後は身を引き締めて頑張りますので宜しくお願いします
 
 
 
アメブロ でも更新中です
 
 
イメージ 2 
 
 第2回 手作り雑貨マーケット  
 
  ●日 時● 2010年10月3日(日) 10:30~15:00
  ●会 場● 埼玉県ふじみ野産業文化センター ギャラリー
  ●ブース● 2000円・2500円 (ご契約の作家さんのみ)
  ●備 考● 当日はワークショップを多数開催 (ワンコイン)
 
イメージ 2
 
 第4回 手作り雑貨マーケット Handmade Party  
 
  ●日 時● 2010年11月28日(日) 10:30~15:00
  ●会 場● 富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ 展示会議室
  ●ブース● 3500円 (壁面21・テーブルのみ14)
 
 
イメージ 2
 
 
ブログ村のランキングに参加しています♪ 
お時間がありましたら・・・下記をクリックして下さると嬉しいです♪
 
どうぞ宜しくお願いします☆ 
 
現在4位→4位→5位→5位・・・  。・゚(´pωq`)゚・。
 
ブログ村ハンドメイドショップ  https://handmade.blogmura.com/handmadeshop
現在7位→6位→7位→8位・・・ ε=ε=(。゚っ´Д`゚)。っワーン