アートクレイシルバー体験教室

それは・・・すっかり 「おれさま」 の免疫が取れた時にメールがやってきます・・・
 
「シルバーの教室に行きたい」 5/7 0:30 
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
                    イメージ 7
 
 
 
「アクロ~~~!!」
 
*実際にはなんと言っていたかは?
お好きな言葉を当てはめて下さい♪
 
 
たくさんのご応募をお待ちしてます☆
( ;.゚:;ж;:゚;;.)`;:゙;`;・ブッ!!
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
おくさま、アクロに上陸・・・
 
 
ケン○ッキーをご馳走になりました♪
ヾ(´ I `*)  オイチイ☆
 
教室開始までしばし世間話しを・・・
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
エンジェル ライン先生が講師の
「アートクレイシルバー」 
 
銀粘土を使い、粘土と同じ感覚で
色々な形に作ることが出来ます。
 
本格的な素材と技術が、これにより
とても身近になりました♪
まずは 「形」 を決めます。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
今回は・・・
深青さんも参加です~♪
 
形にした銀粘土を乾燥させ、
約800度で焼成します。
 
これは焼き上がった銀粘土の形を
整えている作業。
 
とっても静かです・・・
( ;.゚:;ж;:゚;;.)`;:゙;`;・ブッ!!
 
 
 
イメージ 2
 
 
バフで磨き上げます。
 
銀は熱伝導率が高いので
ヤケドに気を付けて下さいね~!!
 
 
アクロも2年間、彫金をやってました。
実は専門は宝石鑑定なんです♪
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
おくさまがハンディのバフを独占して
いたので遅れを取った深青さん(笑)
 
 
頑張れ~~~!!
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
そして・・・ 完成~~!!
 
クロスがおくさま、貝殻が深青さん。
夏らしいデザインですね。
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。タケダクミコ?
 
お疲れ様でした♪
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
そしてお買い物を興じるお二人・・・
 
「こっちの色のがいいね!!」
「これも合いますよ~」
 
たくさんお買い上げ頂き、
本当にありがとうございます☆
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
お店の外まで声が聞こえた・・・と
Konkonさんが登場~。
 ( ;.゚:;ж;:゚;;.)`;:ブッ!!
 
わざわざ差し入れまで頂き、
本当にありがとうございます☆
 
恒例の記念撮影~♪
 
 
 
 
 
 
そして・・・本日の名言大賞は・・・
 
 
「ケ○タッキーは主食じゃないだろ?」
この言葉にビビリ、アクロはおにぎりを大量に買いに走りました。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
 
 
おくさまの数々の体験教室参加
 
 
 
ブログ村のランキングに参加しています♪ 
お時間がありましたら・・・下記をクリックして下さると嬉しいです。
 
現在6位→6位→5位→5位☆ いい感じです☆ (〃д〃) キャ♪
 
ブログ村ハンドメイドショップ  https://handmade.blogmura.com/handmadeshop/ 
現在9位→8位→6位→6位☆ 上がってきました♪ ┏*1┛ホイ♪┗*2┓ホイ
 
 
第3回 手作り雑貨マーケット 「Handmade Party」
6月26日(土) 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ 
 

*1:=゚エ゚=

*2:=゚エ゚=