*。o○☆* レアストーン 「ミネラルフェア」 *。o○☆*

14日~16日に池袋で開催された「ミネラルショー」に行って来ました♪

二回に分けて更新します。



今回は16日(日)、10時会場に合わせて行ったのですがすでに長蛇の列!!

日曜日となれば家族で来る方もいて、ましてや最終日…。

ぬかったり…。・゚・(*ノД`*)・゚・。


入り口近くには恐竜の化石♪ 私の身長くらいの大きな口…。怖…。

「ミネラル」、鉱物・無機物の事を言います。

化石・鉱物・宝石・隕石など…所狭しと並んでいます。


宝石鑑別科でお世話になった先生のブースへ進み、新作をゲットしました♪



アフガニスタン産 「ラピスラズリ」 とても濃く上品なブルーです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/achro2005/20010101/20010101000100.jpg



中国雲南省産 「アクアマリン」 従来の透明と違ってミルキーな優しい色合いです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/achro2005/20010101/20010101000110.jpg



タンザニア産 「黄ダンビュライト」 こんな鮮やかなイエローは先生も驚いたとか。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/achro2005/20010101/20010101000120.jpg



ブラジル産「 モルガナイト」 兄弟は「エメラルド」「アクアマリン」です♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/achro2005/20010101/20010101000130.jpg



他にもたくさんゲットしました♪

このレアストーンは全部加工が出来ます。

指輪やネックレスなど…。ご相談もどうぞ。

また宝石に興味ある方は覗きにいらして下さいね。