*。o○☆* グラスアートのフォトスタンド *。o○☆*

先日、グラスアートの体験教室が開催されました。

この日の講習会は午前、午後の二回ですが、すぐに定員になりました♪

参加して頂いた方、本当にありがとうございました。


グラスアートとは、接着剤付きのリード線(鉛)を貼り、

特殊フィルムを貼り彩色します。

ステンドグラスの雰囲気を楽しむことが出来る作品です。



まずはデザイン画をアクリル板の裏にはり、表に接着フィルムを張っていきます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/achro2005/20010101/20010101013110.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/achro2005/20010101/20010101013120.jpg


フィルムの上に、リード線を指でうまく形付けながら専用のヘラでしっかり接着していきます。

フィルムの端が見えないようにリード線で隠します。

これがなかなか難しいです。カーブにラインが綺麗にならないのです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/achro2005/20010101/20010101013130.jpg

これをずっとやっていきますと…
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/achro2005/20010101/20010101013150.jpg

ちなみにこれは見本で、私のではありません。(笑)

所要時間は1時間30分くらいですが、あっと言う間の感じで

参加者の皆さんは「楽しかった。」と言って下さいました。



最後は記念撮影。皆さん、お疲れ様でした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/achro2005/20010101/20010101013140.jpg