*。o○☆* 素敵な時間 *。o○☆*

土曜日、日曜日に臨時休業を頂いて秋田に行ってきました。ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆

友達の結婚式に出席する為です♪((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ

挙式・披露宴の会場は秋田県

7時50分の始発の飛行機でないと間に合わないとか…。(゚ロ゚ノ)ノ ヒェェ!?

朝4時起き、4時40分の川越から乗れるリムジンバスで羽田空港へ。


13時、挙式が始まりました。ヾ(´▽`*;)ゝ"

彼女のウェディング衣装は本当に綺麗で、最初から胸にくるものが…。



出席者の大半が新郎側のご親戚で、年配の男性が多かったです。

そしてお酒も入るにつれ、秋田弁があちこちで聞こえ始めました。ヽ(゚ロ゚;)ナナナナント??

「○○!?××!!」※ 決して変な言葉ではありません。



ここら辺りでは珍しい光景、親族の方がこぞって色んな方にお酌を始めました。

普通は新郎新婦のご両親あたりしか席を立たないのに総勢ですよ。(笑)




そして…私は一体何人の方にお酌されたでしょうか…。。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

「飲みが足んないじゃないかぃ~!?」と言われビールをドンドン注がれました。




後から聞いた話し、秋田の方は身内の方には本当によく動き尽くすそうです。

「姉さんの周り(彼女は私の事をこう呼びます。)すごかったね。」



そして新婦の手紙が読まれました。

彼女は昨年はお母様、今年はお祖母様を亡くされました。

その中で、お母様の最後の言葉をこう言っていました。

「…父の手を握り、母は『愛してる、愛してる、愛してる…』と繰り返し…」

彼女の優しさや愛情の深さは、ここからやってきたんだなぁと思いました。

また幸せになる為の努力を惜しまない、強い女性です。

二人が並んでいると本当に自然なのです。

お幸せに!!(///ω///)テレテレ♪


次は二次会編です♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/achro2005/20010101/20010101014710.jpg