★★★ビューティー スキンヘア編★★★

乾燥肌の季節となりました。。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 イヤアァ!!

皆さんは「スキンケア」はどのようにしていますか?

洗顔して、②化粧水、③クリーム、メイクの方が多いようです。d(^・ェ・^)

私はもうひと手間を加えています☆-(ノゝω・)八(・ω・ )ノイエーイ☆

洗顔、②毛穴を引き締める、③ローションパック、④美容液、⑤クリーム(乳液)

まず②の毛穴を引き締めるですが…。洗顔後、氷をラップなどで包んで、

お肌を冷やします。※主に夏が良いかと思います。後はお風呂上りに毎日。

そして、化粧水は手の平で顔を叩く方がいますが、お肌に負担がかかります。

止めましょうね!! d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b ダメヨ!!

③私は朝晩、必ずパックします。お手持ちの化粧水とコットンで大丈夫。

大きめのコットンを、お水で湿らせて化粧水を含ませます。※化粧水は薄まりません。

コットンを4~5枚に裂き、コットンを伸ばしてからお顔に乗せます。

余談ですが、パックが出来るように均一に4枚に裂けるコットンが売っています。これはお勧め!!

さらに効果を高める為には、ラップを被せると良いですよ。( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚タマニヤルネ…

④、⑤はマッサージしながら乗せていきます。

血行が良くなって、お顔の色が違ってきますよ。Σ(・ω・ノ)ノ ホントダヨ!!

美容液はお肌に栄養を、クリームはお肌に蓋をします。

そしてここまで通して一番大切な事です!!

必ず3分間行いましょう!!

そしてハンドプレスをしましょう!!


※ハンドプレス=お顔を覆うように、手の平を乗せます。

手が冷えている場合は手を暖めましょう。

また、美容液もクリーム(乳液)も手の平で一度、暖めてから乗せましょう。

これからの時期は特に!!

それぞれの化粧品がお肌に浸透させる為に大切な事です。

これを行う事によって、お化粧崩れも防げます。

土台作りですね!! _〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

そして、化粧品を浸透させる為には何よりも内側から。

半身浴に限ります!!

半身浴は体質改善です。三ヶ月、続けてみて下さい。必ず変わります!!

長湯出来ない方、飽きてしまう方、ちょっと工夫して半身浴に挑戦してみて下さい。

正しい半身浴の仕方です。http://www.inax.co.jp/idea/cs/topic0.html