衝撃の…

以前「蓮」の記事を掲載しました。
その後なのですが、実は最近まで立ち直れない衝撃的な事がありまして…。

お水をたくさんと言われていたので、いつも通りあげていました。
表面に何かが浮いているような感じがしました。…油のような…。

ある朝、またお水をあげていたらオレンジ色の塊が出てきました。
よく見たらライターだったのです!! 表面に浮いていたのは…石油…?
「蓮」の葉はみるみる内に黒く、枯れていきました。
一体、誰が? いたずら? 本当に辛くて悲しくて…。

枯れた部分を抜いて良いものか、土を変えるべきなのか分からないまま、
ひとまずお水だと思い、雨がたくさん降っている日、外に出しました。

何日後「蓮」は新しい茎が出てきました。
(ビルの方が枯れた茎を抜いておいてくれたみたいです。)
以前の写真のような、綺麗な葉を広げてきました。
石油は前の茎が吸ってくれたのかなぁ…。本当にごめんね…。
またしばらくしたら写真に載せます。